yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ゆるめのフルコミ営業ブログです

こんにちは。

はじめまして。フルコミ営業マンの

センバです。

 

今日からブログを始めます。


ゆるめのフルコミ営業ブログです。

 

ここで僕のやっている、あまりきつく

ない不動産のフルコミ営業方法をお伝

えしたいと思います。

 

ただ、まったく不動産営業を経験した

ことのない人より、最低でも1年以上

不動産営業経験のあるほうが理解しやす

いかなと思います。

また、宅地建物取引士と2級ファイナン

シャルプランニング技能士、住宅ローン

アドバイザーがあれば、よりやりやすい

と思います。

でも、営業経験が少なくても資格がなく

ても、これからの参考になれば良いです

し、フルコミ以外の営業マンにも役に立

つことがあると思いますので、ぜひ読ん

でください。

 

最初に僕の略歴ですが、

大学卒業後、鉄道系不動産販売会社マネ

ージャー、都市銀行系不動産コンサルテ

ィング会社の本店営業部でセクションチ

ーフをやっていました。14年前の在職

中に不動産専門のファイナンシャルプラ

ンニング個人事務所を立ち上げ、12年

前の早期退職と同時に不動産フルコミッ

ション営業を始めました。

不動産営業36年目。

売買契約件数約1100件。

不動産査定件数約4000件。

その後仕事の進め方をパラレルワーカー

に変更して現在に至ります。

ここでは、不動産業界で生きてきた方法

のひとつをお伝えしたいと思います。

 
僕がやっているのは、ひとりでやる不動

産フルコミ営業です。

結果的に、収入はサラリーマンのときよ

りも増えています。

でも、その営業スタイルは、

わりにゆっくりマイペースです。

 

フルコミ営業は、ふつうは結果や数字に

追われてつらかったり、収入が不安定だ

ったりします。

そしてそこが心配で踏み切れない。

それをなんとかしたいと考えながら進め

た結果が、今のやりかたです。

 

他の会社の営業形態を調べたり、まわり

の営業マンに聞いたり、本やネット等で

いろいろ調べてみても、同じスタイルで

やっている方は、まったくいませんでし

た。

 

なかなか思いつきにくいやりかたかもし

れません。

また、思いついても、実際にやってみよ

うと考えないかもしれません。

 

でも今までの経験上の確信があった為、

とりあえずスタートしました。

考えたことを、ひとつひとつ実際に検証

しながら。

 

これを見て同じことをやる人がいたらな

あと思っています。

このやりかたが、その人に合っていれば。

チャンスや転機になれば。

 

これを公開しても、僕の仕事にまったく

影響は出ません。

 

これから始める人のために。

 だからこのブログでは、公開できること

をすべて公開します。