yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

業務ペースと収入の安定化②/②

ある程度予想はしていましたが・・・

 

小さな不動産会社は、けっこうコンプラ

アンスなどををあまり気にせずに営業

しているところもあるのではないか。

そういった会社は、顧客情報や業界情報

が薄いかもしれない。

しかしたぶん力技の営業力がある。

それは、その分必死にならなければ個人

も会社も生き残れないからではないかと

考えていました。

大手にくらべると知名度が無く、広告や

業者情報と個々の営業力に頼っているの

で強引な営業にならざるのではないか。

 

まったく自分の勘違いかもしれないけれ

ど、どうなっているのかそれを実際にこ

の目で確認してみたい。

 

トータルで見ると自分的には営業のバラ

ンスが悪いので、考えているやり方と合

わないのではないかと思っていました。

個人事務所で自分がすべての責任を負う

やり方とは、リスク管理の面で合わない

のではないかと思いました。

もっと「ゆるり」とすすめて、問題等を

おこさないでお客さんに喜んでもらい、

尚且つ収入を確実に確保するのが、最終

的に目指す営業方法のためです。

 

そこで自分の意識や思いと目的を再確認

してみました。

いずれ不動産会社を立ち上げようと考え

ていたのですが、これからの自分にとっ

てはあまり意味がないと考えるように変

わってきました。

 

(「不動産会社の設立をやめた理由」。

これについてはいずれ詳しく書きます)

会社を立ち上げて大変な思いをしたり

まわりに気を遣うより、気軽な個人事

業主のほうが良いのではないか。

その方が、この先の自分の収入も見込

みやすいのではないかと思いました。

 

そして始めたことは、まずはホームペ

ージの作成。

まったくそういう知識がない状態で、

いろいろ調べてたどり着いたのが

jimdo。

ドイツ・ハンブルグにあるjimdo社に

よって運営されているもので、日本では

KDDIが協業パートナーになっています。

有料のプランもありますが、KDDIの広

告を入れれば無料でホームページが

使えます。

 

「jimdo 10分でできるホームページ」

という本を見ながら4時間かけ作成。

実際、思ったよりも簡単でした。

申し込むと、完成したホームページが

送られてきて、それを自分で打ち換え

るだけでした。

サーバーとかドメインとか、よく分か

らないことがまったくない。

 

時間がかかったのは、楽しくてずっと

作りこんでしまったからです。

その後もいろいろ文章を足していった

り、画像を増やしたりはまってしまい

ました。

 

その結果は、次のとおりです。