yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

違う話、ゴルゴ13にはなれない(前歯割れた・後編)

ボンドって、何をどうするのかまったく

分かりません。

 

見ていると、何か白っぽいトロトロして

いるものを持っているようです。

手元に隠れてよく見えません。

 

あるいは見せてはいけないものなので、

手元に隠しているのかもしれない。

 

謎です。

さっきの暗号といい、歯医者さんは謎が

多いです。

 

すごく痛いのかも知れない。

 

大学生のときに行った歯医者さんが

歯ぐきに打った麻酔注射が痛すぎて、

その注射器を反射的に引き抜いたのを

思い出しました。

めっちゃ怒られた。

 

またか・・・・・・・。

また何か酷いことをされるのだ。

だから皆、歯医者に行かなくなるのだ。

 

僕がもしもスパイで敵に捕まったとした

ら、歯医者に連れて行かれた瞬間にすべ

ての秘密を喋るだろう。

知らないことまで喋るだろう。

自信を持って、そう言えます。

 

ゴルゴ13にはなれません。

 

引っ越し屋さんにもなれません。

あんな重い冷蔵庫は一人で持てません。

ギックリ腰になるに違いない。

世の中には出来ないことがあるんです。

 

話が混迷しましたが、ついに治療が始ま

りました。

トロトロを持ってくる前に、まずは割れ

た前歯を軽く削るために、歯ぐきに麻酔

を塗り、そして麻酔注射。

 

あれ? 今は痛くなくなった。

針が刺さった感じはありますが、なんと

もありません。

 

削って整えます。

振動はありますが痛くはない。

すごい進歩だ!

グッド、歯医者さん。

 

 

そして謎の物体トロトロです。

大きく口を開けます。

 

金属の棒みたいのを使って、口の中でな

にかをこねるようにしている。

これがボンドだとしたら、ここに歯もど

きをくっつけるのだろうか。

 

ふつう、型をとってから次の週ぐらいに

やらないか。

考える間もなく、すぐに終わりました。

その後は、変な光を当てています。

 

全部の作業が数分で完了。

口をすすぐと、はみ出したのを取るとの

こと。

違う金属の棒で、さっきの歯をなにかガ

シガシやっています。

そして終了。

 

やっぱり、よく分かりません。

 

しかし、渡された手鏡で前歯を見てみる

と治ってます。

割れていたところが判別できません。

 

どういうことだ?

 

歯医者さんに教えてもらうと、コンポジ

ットレジンというプラスチックで治療し

たとのことでした。

特殊なLED光で固めるとのこと。

 

奥歯だと強い力がかかるので、金属の

詰め物になるのですが、前歯は見た目の

関係もあり、レジン治療がほとんどとの

ことです。

 

色も同じ。

どこを治したのか本当に分かりません。

 

なぜもっと早く歯医者に来なかったんだ

ろう。

 

失われた20年です。

世の中は進歩していました。

まったく痛くもありませんでした。

 

その後翌年の4月まで、約1年の通院で

ほぼ全部の歯を治療。

 

結論です。

歯医者には、すぐ行きましょう。

 

 

(追記)

銀歯は、金属アレルギーの可能性がある

うえ、虫歯や歯周病リスクが高まるとい

うデメリットがあるそうです。

銀歯を使うのは日本だけで、欧米では禁

止されている治療だそうです。

 

知らなかった!

 

取りあえず、すぐ歯医者です。