yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

はてなブログ、100記事目になりました(はてなブログ100記事目①/④)

 

2021年5月9日から始めた「はてな

ブログ」が今日、2021年8月1日で

100記事目になりました。

 

たしか、42日目で70記事を書いたの

を最後に、何日目というのを見るのが面

倒になりチェックしていません。

(今見たら70日め100記事でした)

 

不動産のフルコミ営業という、たぶん一

部の人にしか刺さらない、いやもしかし

たらもっともっとニッチな感じで、ほと

んど誰にも刺さらないかもしれないと思

いながらスタートしたブログです。

 

また、ブログというもの自体をよく分か

っていないまま始めてしまいました。

 

確認した数字なんかはありましたが、ほ

とんどの記事が頭にあったものをそのま

ま何も見ずに書いています。

 

100記事書いてみて思ったのは、まだ

考えていたものが全然書けていないとい

うこと。

 

おそらく 100記事ぐらいはいけるだろ

うなと思ってはいましたが、ここまで書

いて思ったのは、メインの「フルコミ営

業」の記事さえ書けていないこと。

 

核心部分がまったく書けていませんし、

その前の段階で話がそれている。

 

まだ他のーマがいくつもあるので、ここ

まで書いた感覚からすると、あと100

~200記事ぐらいはいけそうです。

 

 

特にこれから出していきたいのは、銀行

系不動産会社の営業のやり方。

そして、今の僕の営業方法。

 

ときどきこれらを聞きに訪ねてくる営業

マンがいますが、その答えも公開してい

きます。

 

また、不動産売買の過程で起きたこと。

これらなんかは、他では読むことができ

ません。

そんな記事や情報は見たことがない。

 

更に、不動産業者さん向けに、次の情報

を無料で提供するつもりです。

 

「売買契約書の特約と覚書」

 

これもなかなか手に入らない。

契約書や重要事項説明書で、もっとも頭

を悩ませるところをです。

 

他にもあと5~6テーマぐらいあるので

すが、まだまだ整理できていません。

 

5月9日にブログを始めて、5月は23

記事。

6月は45記事。

7月は31記事を書いています。

 

特に6月は書きたいことが多すぎて、1

日で8記事書いたこともあります。

3日間は1記事ずつ小出しにしていたの

ですが、別なテーマでも書きたいものが

ありすぎて、1日で5記事をまとめて公

開してしまいました。

 

 

面白いかどうかは別にしてブログ自体は

順調そうに見えますが、実はまったくそ

うではありませんでした。