yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

うどんとかないの(新型コロナにかかったら⑤/⑭)

 

僕の平熱が、35.8°

今の熱が、36.8°

 

じじいだから、体温が低くなる。

歳を取ると代謝と筋肉量が落ちて、体か

らの発熱量が落ちてきます。

 

普通の人の平熱を、36.5°だとすると、

37.5° とかかな。

けっこうギリギリな感じがします。

 

でも気になることがひとつ。

一昨日と昨日食べたのは、それぞれお茶

漬け1杯とスイカ一切れ。

 

とにかく食欲がない。

これは非常に良くないことです。

 

(なんかマズイな。食欲が戻るかな)と

思いつついたのですが、これは単にコロ

ナの大変さの始まりでした。

 

軽症でも、人によっては差があるみたい

です。

f:id:yururi-furu:20210822094119j:plain

療養ホテル。なかなかいい部屋です。

f:id:yururi-furu:20210822094206j:plain

f:id:yururi-furu:20210822094234j:plain

f:id:yururi-furu:20210822094309j:plain

万一に備えて、内カギはしません

熱がそこまで高くないわりに、なんかボ

ーっとしている。

ウトウトしていると夕食の時間になりま

した。

 

療養前に保健所から、

「食事は選べないので、心配だったら保

存のきく軽食があるとよいかもしれな

ません」と言われました。

 

うどんがいいと言ってくる人なんかもい

るとのこと。

 

(それは贅沢だろう。出されたものを何

で黙って食べないんだろ?)とわがまま

な人がいるもんんだとしか思えない。

 

このホテルで療養中の人は、85人。

食事を取りに行くのも、2~3回に分け

られた順番で行くことになります。

 

正直、あまり食欲はない。

ここ2日は、あんなものしか食べていな

いし、今日の朝はアクエリアスだけ。

昼もまたお茶漬けしか食べていません。

 

5階の弁当が入っている、半透明のプラ

スチックコンテナのところに行くと、あ

りました。

 

がっつり焼肉弁当!

f:id:yururi-furu:20210822094512j:plain


・・・・・無理だ。食べれない。

お茶漬けをやっと食べている人間には、

天文学的に不可能だ。

 

ただ、人の流れを止めたくないので、と

りあえずお弁当と水、お茶、箸、ごみ袋

だけ取って、部屋に戻ることにする。

 

部屋に戻って改めて見てみると、やはり

無理だ。

 

でもせっかくだし・・・・・。

 

フタを開けて一口食べてみる。

・・・・・ふつうに美味しくない。

 

味覚に異常が出ているのかもしれないけ

ど、美味しくない。

 

 

(うどんとかないのかな~)

あれ、どっかで聞いたな、これ?