yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

コロナ完治あと(新型コロナにかかったら⑪/⑭)

 

新型コロナウイルスは、思ったよりもキ

ツイ感じでした。

インフルエンザなんかの何倍もキツイ。

 

かかっているとき、熱や咳があって酸素

飽和度が下がらないときは、本当にどう

なってしまうんだろうと心配や不安ばか

りが頭をよぎりました。

 

ホテル療養が早目に決まったため、そん

なに気にしていなかったのですが、後で

聞いたところ、ホテル療養を希望しても

入れなかった人や、自宅療養中なのに安

否確認やお弁当が届かない人が増えてき

ているようです。

 

ずっと熱や咳が止まらず、パルスオキシ

メーターも届かず、自分の酸素飽和度も

分からない。

療養終了期間になって、初めて保健所と

連絡が取れた人もいるみたいです。

 

うちも息子のホテル療養をお願いしたと

きは、いっぱいなので難しいと言われて

います。

ホテル療養が決まったのは、お願いして

から2日後でした。

 

時間がかかるもんだなと思っていたので

すが、そうではなかったみたいです。

 

午後かかってきた保健所からの電話に、

「ホテル療養が決まりました、ありがと

うございます」と伝えたら、

「えっ、なんで?」とのこと。

 

実際は、ホテル療養はなかなか決まるこ

がないので、不思議に思ったとのこと。

逆に現況を聞かれました。

 

そして保健所の担当者が

「あーなるほどね」と納得したのは次の

理由です。(一度書いています)

 

①その時点で僕もコロナの陽性反応が出

ていたため、家庭内感染が広がっている

可能性が高い。

②娘以外は、まだワクチン接種ができて

いない。(一度だけ接種済み)

③家族に保育士がいる。

 

うちは5人家族です。

長男だけ、会社の近くに一人で住んでい

ますが、4人は横浜のマンションに一緒

に住んでいます。

 

今回コロナにかかったのは次男、僕、妻

の順です。

娘だけ大丈夫でした。

おそらく、1回だけですが接種したワク

チンのおかげです。

やはりワクチンは打ったほうがいい。

 

ちなみに次男は、コロナで発熱してから

嗅覚と味覚が無くなりました。

しかしこれは関係あるかどうか分かりま

せんが、ホテル療養終了後から「亜鉛

タブレットを取り始めて3日め、嗅覚と

味覚が戻り始めました。

今では、かなり嗅覚と味覚が戻ってきて

います。

f:id:yururi-furu:20210822112900j:plain

 

コロナにかかると、体から亜鉛が足りな

くなるそうです。

嗅覚や味覚が無くなる原因のようです。

もし、同じような人がいたら、ぜひ試し

てください。

 

 

少しは改善されるかもしれません。