yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

コロナ後にPCR検査は無い(コロナで知らないこと①/⑤)

 

これは、まだ新型コロナウイルスに感染

していない人に読んでもらいたいと思っ

て書いた記事です。

 

誤解されていたり、理解されていないこ

とが多いので、もう一度、少しだけ詳し

く書いておきたいと思いました。

 

 

先日、お笑いコンビの「パックンマック

ン」のパックンことパトリック・ハーラ

ンさんの家族4人全員が、新型コロナウ

イルスに家庭内感染したと、テレビの番

組で話していました。

 

家族全員が、コロナ感染しないように細

心の注意をしていたにもかかわらず、感

染してしまったとのことです。

 

僕の場合も同じような感じで、家族4人

の中3人が感染してしまいました。

やはり感染しないように、かなり注意し

ていたのにもかかわらずです。

 

息子が最初に発熱したのですが、大学4

年生で単位は取り終わっています。

卒論とゼミだけが残っていて、月に2回

ゼミに出ているだけ。

アルバイトも週2回に減らしています。

他はほとんど外にも出ません。

外出時は当然マスクをしていますし、手

だって一日中洗っているような感じ。

それでも感染しました。

 

僕も嫁さんも、仕事以外は日常の買い物

ぐらいです。

他は、まったくと言っていいほど外出を

していません。

外食も、去年感染がゆるやかになったタ

イミングで、2~3回だけ。

 

おそらく家庭内感染だと思いますが、幸

い1回だけワクチン接種を受けた娘は感

染しませんでした。

やはりワクチンは効果がありそうです。

 

詳しくは、アップ済みの記事、

「新型コロナにかかったら」(2021

年8月13日から14記事をアップ)を

見ていただければと思いますが、三つだ

け基本的なことを、もう一度書きます。

 

まだ誤解している人や、知らなかった人

が沢山いたので。

f:id:yururi-furu:20210830134852j:plain

処方された解熱剤、カロナール錠剤

 

新型コロナウイルスは、一人の身体の

中で平均10日しか生きられない。

 

②コロナが終わったことの判断は、発熱

後10日経過した事と、高熱が72時間

出ていないこと他で総合的に判断する。

 

③コロナ完治後、PCR検査はしない。

 

 

この三つのことを話すと、初めて聞いた

と驚く人ばかりでした。