yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

あれ?副反応はどこいった(コロナ後のワクチン、実際の副反応②/②)

 

僕も嫁さんも、コロナの自然抗体が残っ

ているはずですが、ワクチン接種するこ

とにしました。

 

コロナ感染した芸能人で、副反応が嫌だ

ったり抗体があるからとワクチン接種を

ためらう人がいます。

しかし僕の場合はお医者さんに、

「残っている抗体の強さは人それぞれで

違うし測れないから、念のため打ったほ

うがいい」と言われたからです。

 

嫁さんは近所の医院でファイザー

1回目のワクチンでは少~し強い腕の痛

み。そして熱。

初めは 37°ぐらいでしたが、夜になる

と38° に上がる。ちょっと辛そう。

でもそれ以上熱は上がらず、2日間安静

にしていたら何とか終わりました。

とんでもなくはないけど、普通よりは強

い副反応です。

 

2回目は、腕がもうちょっと痛くなる。

そして熱。

やっぱり出ました。38.3°。

1回目よりダルそうで、頭も少し痛いと

のこと。

これも2日間安静にしてやり過ごす。

3日目は仕事も入っていたのですが、普

通に出勤できました。

 

最後は僕です。近所でファイザー

嫌な予感しかしない1回目のワクチン。

注射はあまり痛くなかったんですが、好

きではない。

健康診断のときの血液検査の注射やイン

フルエンザのワクチン注射。

気を失いそうなぐらい、嫌い。

 

夜になったら、腕が痛くなって腫れてき

ました。固くなってどんどん腫れる。

注射したところが熱く、固く盛り上がっ

ている。

高さ3cm。幅5cm。長さ10cm。

腕の外側に力こぶができたみたい。

そして熱。37.5°。

僕の平熱が 35.5° なので、実際はもっ

とある。多分 38.5° な感じ。

倦怠感も出てきたので、ずっと寝ていま

した。起きれる気がしない。ダルい。

ただただ48時間が過ぎてくれるのを、

待っているだけでした。

 

そして2回目のワクチン。かなりの覚悟

で、仕事も3日間休み。

初めは意外と腕の痛みが少なく、腫れも

無い。熱は夜に 36.3°。

来るかな、来るかな、来そう~~~。

 

だけど結局それが一番高い熱。

夜中には、35.5°。倦怠感も頭痛もなに

も無し。

お医者さんにも、2回目はつらいと言わ

れていたけど、ほぼ何もなかった。

空振り?

 

 

副反応はどこいった。

来ると思ってたのが来ないのも、なんか

嫌だな・・・・・。

単にNETFLIXを見る日になりました。