yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

初めて給料100万円(100万円を燃やすな⑤/⑨(不動産百話⑤))

 

言わされてしまった。

言ってはいけない、大ウソ。

 

でも撮影が始まって、そこでゴネれるか

ってことだ。無理だろう。

カメラを止めるな!だ。

 

社員の9割は素人。不動産経験者もわず

かにいるけど、みんな2~3年の経験。

それなのに、

「私たち専門家にお任せください」

これがCMで流れたときのことを考える

と、ぞっとする。

 

数パターン撮影して、2時間ちょっとで

終わり、その日は休みだったので帰宅。

なんかどっと疲れが出て、まだ午前なの

に寝てしまい、覚えてないけど変な夢を

見ていた。

 

それから1ヶ月半ほどして、出来上がっ

たCMの鑑賞会が、蒲田駅前のいつものホ

テルで開かれました。

最初は一戸建てのリビングからです。

見たこともない40代ぐらいの俳優さん

が父親役で、同じ年ぐらいの女優さんら

しき人が母親役です。

そこに小学生ぐらいの女の子が登場し、

なにか幸せそうな会話をしながら、

「お家を買うとき、Hセンターにしてよか

ったね!」

 

(いや、それはないはず。悪いことはあ

っても、多分良いことはないと思うぞ)

 

そして場面が変わって社員全員で、

「私たち専門家にお任せください」と唱

和して締める。

 

(良かった、こっちのパターンだった)

 

すると社長が、

「もうひとつあるよ~~~」

 

まさかと思って見てると、僕のアップ!

胸に手を当て微笑みながら、

「私たち専門家にお任せください」

 

(使うなよ。使うんじゃね~~~~~)

 

そのCMは、テレビ東京の平日の朝、子ど

も番組が終わった後の、8時15分ぐら

いに流れてました。

気になって毎朝見てしまう。

しかし幸いなことに、社員全員バージョ

ンだけでした。

僕も映っていますが、小さくだけです。

ちょっと心苦しさが減った。

 

こんな訳の分からない会社ですが、人生

で初めてのことも多くありました。

ある日また社長の思いつきで始まったこ

となんですが、あまりに売却の依頼が取

れないために売却依頼を取っただけで、

報奨金を1件あたり5万円出すことにし

た。契約じゃなくて依頼だけでです。

 

 

こんなチャンスは二度とないと頑張り、

ある方法で売却依頼を15件取得。

固定給が25万円なので、翌月の給料が

100万円になりました。