yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

駅員さんに人気の切符(JR東日本とJR北海道)

 

やっと新型コロナウイルスが落ち着いて

きました。

飲食店にも人が戻り始め、旅行に出かけ

る人も増えてきた。僕のスマホにも旅行

案内のメールが送られてきます。1日に

何通も届きます。

阪急旅行、読売旅行、HIS、クラブツーリ

ズムなどなど。

f:id:yururi-furu:20211123023747j:plain

カタログも山のように届いています

 

ちょっと出かけたいなと思っていたとこ

ろ、いつもの20代の駅員さんがいませ

ん。数日休暇を取っている。いつも一生

懸命働いているのでいいことであるんで

すが、切符の相談をしようと思っていた

ので、少し残念でした。

数日後、その駅員さんが出社していたの

で聞いてみると、北海道に行っていたと

のこと。

この寒くて中途半端な季節に北海道に行

くのは不思議です。

北海道は、花が咲き始める初夏から夏休

み、食べ物が美味しくなる9月、紅葉の

10月。そして12月の札幌のホワイト

イルミネーションや2月に行われる雪ま

つりの季節に行かないともったいない。

 

そう思っていたら、隣駅の30代の駅員

さんも今度北海道に行くとのこと。別の

駅員さんもそう話しています。

 

なぜ急に北海道。なにか理由があるはず

北海道。

僕の知らないところで何かが着々と進ん

でいそう。訳を聞かずにはいられない。

するとこんなことが分かりました。

 

「HOKKAIDOU LOVE!6日間周遊パス」

2021年11月5日から発売されてい

るメチャクチャお得な周遊券です。

なぜお得かというと、北海道から補助金

が出ているから。悪いけど、JRさんだけ

だと、ここまで割り引けないはず。

 

ちなみに価格は、12,000円。

利用期間は、2021年11月6日から

2022年3月31日まで。

JR北海道内の在来特急・快速・普通列車

の普通自由席とジェイ・アール北海道バ

ス(一部路線バスを除く)が連続する6

日間乗り降り自由な切符です。

通常こういう切符は、普通列車の普通自

由席のみ乗れるだけのはず。

それが特急にも乗れる!

f:id:yururi-furu:20211123023935j:plain

切符の購入はこちらから

 

駅員さんは当然切符のお得さが分かって

います。だからこぞって出かけようとし

ている。補助金に上限もあるので、早い

者勝ちの周遊券

これを買わない手はありません。

 

 

往復の飛行機は、HISさんの札幌ツアーの

1万円台のものを組み合わせれば、ます

ます「お得」です。