yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ブログの残骸、ホームページお化け(ブログの残骸、ホームページお化け①/⑤)

 

ブログを書いたりホームページを作った

りしていると、パソコンスキルがあるよ

うに思われることがあります。

 

考えてみると、周りでブログを書いてい

る人は一人もいません。

ホームページを持っている人も、だれ一

人いない。

ネットの中には、ブログもホームページ

も溢れているのに、です。

TwitterTikTokをやっているのは、何人

かいますが、それも数人。ただ、年代が

違うので、そこは世の中からズレている

のかもしれないんですけど・・・・・。

 

個人事業主なので、自分が何をやってい

るのかを発信する必要が出てきたりしま

す。ただ、発信する方法が昔と違ってネ

ットになっている。ネットじゃなかった

時代が長い人間としては、どうしても積

極的にはなりにくい。本当はやりたくな

い気持ちが強いんです。

 

だって分からないもの!

 

そう、僕らの年代の人間には理解しにく

くて、苦手意識がすごい。

だけど、やらなければいけない「時」が

来てしまいました。そうです、過去の記

事に書いてある「個人事業3年め」の大

ピンチです。

銀行系不動産会社本店営業部のセクショ

ンマネージャーを辞めて、既に在職中に

設立してあった「不動産専門ファイナン

シャルプランナー」個人事務所に専念し

はじめた3年めのことです。

1年めと2年めは銀行の案件もあって、

わりと順調に営業がすすんでいました。

1日2~3時間の仕事をして、夏休みと

冬休みをそれぞれ2ヶ月も取って、年収

は約1,000万円。

「こんなことでいいのかな?」というぐ

らい順調で、逆に不安になるぐらい。

 

そして3年め、それまで以上にガンガン

仕事をするようにしたのに、不動産の契

約が取れない。

気が付くと9ヶ月。1月から9月までの

給料はゼロになっていました。

例え前年の収入が 1,000万円あって

も眠れないぐらい不安になる。

「このまま終わるんじゃないか」と毎日

考え込んでしまう。

 

幸い10月は契約があって給料500万

円になり、11月も400万円の給料が

入って一安心。

ただ12月は給料が、3・・・。

3,000円。

 

年収は900万3千円。

不安が増す結果になってしまった。

 

 

何かをやらねば!

そこで思いついたのが、自分の事務所の

ホームページ作成。

ただ、何の知識もありませんでした。