yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

あれっ、一部上場した?(ブログの残骸、ホームページお化け②/⑤)

 

ホームページを作ればサービス内容が伝

わるんじゃないか、は一つの答えとして

アリだと思います。

しかしやり方が分からない。そして、お

金をかけたくない。なんとか自分で出来

ないか?と思いネットで調べました。

 

今から10年ぐらい前。今よりもそうい

った情報がちょっとだけ少ない。

日本のホームページ作成サイトもありま

したが、アダルトサイトも作れてしまう

ものだったり、デザイン的にピンとこな

かったんですが、いろんな人が勧めてい

るサイトの「ジンドウ」?というものに

行きつきました。

聞いたこともない名前です。

直感的に、中国とかの「人道」というも

のかな、と思ってしまった。

 

内容は、ドイツにある会社が作ったホー

ムページ作成サイトで、完成した数ペー

ジのホームページが送られてきて、それ

をワードで打ち替えるだけです。

誰でもできると書いてあるし、それなら

自分でも出来そう。

会社にいたときも、最後まで自分用のパ

ソコンを使わなかった。そのせいで、僕

の下手クソな字で書いた不動産契約書を

持っている、可哀相なお客さんが沢山い

ます。まったくもって申し訳ない。

 

ドイツの会社ですが、日本ではKDDIさん

が間に入っているので、それも安心。

そして良かったのは、たくさんの本が出

ていたこと。どうしても世代的に「本」

が出ていると安心します。

その本の中で、確か「30分でできる」

っていうのがあったので、近くの書店で

注文。

翌日に届きました。

 

その日の夜、0時から作業を始めます。

自分のスキルからすると30分で終わる

はずがないので、「朝までかかってもい

いや」どころか、「取り合えず出来れば

いいや」という感じでスタート。

とまどうところもありましたが、何とか

4時間かかって、それらしい物が出来上

がりました。

4時間もかかったのは、書き込みたいこ

とが多かったためです。

何とか形になりました。

 

 

ただ、気合が入りすぎちゃった。

後で考えると、まるで一部上場企業みた

いなホームページです。

個人事務所、一人事務所なのにです。