yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

突然、固まってしまった(ブログの残骸、ホームページお化け③/⑤)

 

やりがちなケースではあると思うんです

が、力が入りすぎました。

こんなに頑張っているんだぞ、やる気が

あるんだぞというホームページになって

しまっている。

 

本当に上場している会社さんなんかは専

門家が作っているから、洒落ていて力が

抜けて、見やすく分かりやすい。

 

それに比べて自分のホームページは、偉

そうで見栄を張っている感じ。

でも、初めからアクセスしてくれる人が

いたんです。

なぜ?

 

どこかの無料サイトにあった、ずっと無

料のアクセスカウンターというものを付

けてみたんです。これがあると、ページ

ビューでアクセス数が分かります。

ひじょうにありがたい。

やはり見てくれる人がいると、励みにな

ります。ちょっとはやる気が増す。

 

でも、あるときに気が付きました。増え

かたがおかしい。僕がホームページをチ

ェックすると、同じころ見る人が増えて

いく。そういったケースがすごく多い。

 

結果は、自分でした。

自分がアクセスしても反映されてしまう

カウンター。つまり自分が見た分もカウ

ントされていくんです。

半分近くが、自分のアクセスでした。

 

かなりガッカリしてやる気が失せていっ

てしまう・・・・・、というタイミング

で何故かアクセスが増え始めた。

今度は自分じゃありません。ガッカリし

て、あまり見ていない。

 

調べてみると「ここだけFP2級試験ちょ

っとポイント」のページ。そこだけアク

セス数が増えている。このページは、も

う少しでFP2級に受かりそうなのに落ち

てしまった人や、最後の一押しをしたい

人向けに僕の経験を書いたもの。

ちょうどFP2級試験の前だったので、当

たったみたいです。

このブログでも、リライトしたものを載

せてあります。

 

アクセス数が増えたからといって、すぐ

に仕事に繋がるわけではないんですが、

一応これがきっかけで、不動産の契約が

発生しました。

 

でももっと嬉しかったのは、僕の仕事を

取材にきてもらったこと。WEBサイトの

取材でしたが、元巨人軍の選手がきまし

た。ちょっと舞い上がってしまった。

そしてあるお笑いコンビの奥さんがFP2

級試験を受けたときに、僕のホームペー

ジを見てくれていたこと。

「参考になった」とコメントしていた。

 

 

更にコツコツとやり続けて数年たったと

きに、突然自分のホームページにアクセ

スできなくなってしまった。

変なことは何もしていないのに、です。