yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

無念の残骸プラス1(ブログの残骸、ホームページお化け④/⑤)

 

少しホームページを見てない時期があり

ました。

 

そしたら、ログインできなくなってる。

「メールアドレスかパスワードが間違っ

ています」と出る。いくつかメールアド

レスを持っていたので、ひとつひとつ試

してみるけど、ダメ。

いろんなパスワードも、ダメ。

 

何をやってもログインできないので、ネ

ットで調べてみると、同じような書き込

みが沢山あった。みんな同じみたい。

どうやらシステムの変更があって、セキ

ュリティが強化されたようです。

書いてしまうと簡単だけど、6ヶ月近く

いろいろやっても、ログインできなかっ

た。

 

ホームページを直したかったし、連絡先

も一部違っているので、最終決断。

まったく新しいホームページを作ること

にしました。

 

ググると、いつの間にかホームページの

作成サイトが、めちゃくちゃ増えてる。

選ぶのに困るぐらいです。

2週間かけて、次の二つに絞りました。

ウイックスとアメーバ。評判が良かった

のとデザインが好みだったからです。

評価のトップにワードプレスを持ってき

ているサイトもあったんですが、以前書

いたように、ワードプレスで作ったブロ

グが8日めで画面が真っ白になって、何

も出来なくなってしまった。こっちもい

くつかあった解決方法を試したけれど、

真っ白のまま変化がなく、書き込めなく

なった。

だから今回のホームページ作成からは、

外しました。

 

最終的に、使いやすそうなアメーバに決

め、サイトの手順に沿ってゆっくり進め

て行きます。2時間ぐらいで、それらし

いものが出来ました。無料プランです。

ホッとして次の日に色々と作っていこう

としたら、そこから先のやり方が分から

ない。4つぐらいの枠が出て、自分の所

が開けない。その右側にある「有料プラ

ン」の表示も気にさわる。また、左にあ

る「ブログを書く」は要らない。そして

いま開いているページがホームページな

のかブログのページなのかが不明で、そ

こから先にも進めない。

ユーチューブで作り方が出ていたけれど

も、画面が違って分からない。

 

 

結局、10日間近く悪戦苦闘して、そこ

から一歩も進めなかった。

また人生を一つあきらめた・・・・・。