yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

残骸とお化けが増えていく(ブログの残骸、ホームページお化け⑤/⑤)

 

別に高望みをしているわけではない。特

別なものも求めてはいない。

しかし行く手をふさがれる。

ジンドウ。ワードプレス。アメーバ。

なぜ邪魔をする。

 

最後の頼みのウイックスに大きな期待を

込めて情報登録をしたら、以前作ったジ

ンドウみたいで、感覚的にスゴク分かり

やすい。

「やっと出来そうだ」と、どんどん書き

込んでいって、他よりも豊富な画像もガ

ンガン貼り替えていく。3時間ちょっと

で、らしいものが出来上がりました。

 

しかし次の日に見てみると、なんかおか

しい。昨日と違う。パソコンで作ったも

のをスマホで見ると、かなり大きくズレ

ている。

ヘッダーとフッターというのか、上の画

面の屋号と電話番号がスマホではかなり

ズレている。それを直すとパソコンのほ

うがズレて、下の画面も連動して違う形

でズレていく。

結局、何が何だか分からないぐらいズレ

にズレて、ギブアップしてしまった。

 

やる気を無くして数週間、たまたま知り

合いから「新しいメールアドレスを取れ

ば、ジンドウが作り直せる」という話し

を聞くことができました。

もういい加減面倒になっていたんだけど

も、やらなきゃしょうがないので、シブ

シブ Gmailの新しいアカウントを取って

やってみると、新しいジンドウは不思議

なくらいサクサク進む。

ジンドウと言っても、前とはデザインも

作りも違うのにです。

 

全体で見ると、今回のジンドウの方がデ

ザイン性が優れています。プロっぽいと

言うか、洒落ているというか、とにかく

嬉しくなるようなデザインです。

そして、パソコンで作ったものをスマホ

で見ると、少しのズレはあるものの、簡

単に直せました。

何も見ないで3時間で作成。次の日は、

2時間かけて画像の貼り替えと文章の修

正をしたら、簡単に出来上がった。

前はページ数制限が無かったんですが、

今の無料プランは5ページまでです。

でも僕の仕事からすると、そのほうがい

いみたい。

無駄に恰好つけなくて済むから。

名刺がわりとしては、結構満足できる物

が簡単に出来ました。

 

 

ちなみにこの結果、消し方が分からない

ブログが二つとホームページが三つ残っ

てしまいました。

情報が何も入ってないのに公開されてい

る、ブログの残骸とホームページのお化

け達です。

早く成仏してください。南無南無。

 

これを作りました ↓

trust-work.jimdosite.com