yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

結局、200回謝りました・・・(明日、100回謝りに行きます⑤/⑤(不動産百話⑨))

 

10物件も担当すると、担当マンション

の理事会に出席するため、週末に休みが

取りにくくなります。

多くのマンションで理事会は、だいたい

週末に行われることが多いんです。10

物件もあると週末がつぶれることが増え

ていき、代休を取ったとしても家族との

予定が合わせにくい。

 

trust-work.jimdosite.com

 

担当フロントのO君は、その後音信不通

になりました。

音信不通といっても、まったく連絡がつ

かない訳ではありません。そうであれば

何かの事件に巻き込まれたのかもしれな

いし、事故に遭った可能性もある。

昨年の12月半ばから有給休暇消化のた

めに休みを取っているんですが、会社か

らの連絡に出ないんです。電話に出ない

だけでなく、メールの返信さえしない。

一人暮らしのマンションも不在。

 

だけど時々、メールが会社に来ます。

「仕事は楽しかったです」

「お世話になりました」

「皆さんには本当に感謝しかないです」

「みんなが大好きです」

「次の就職に向けて頑張っています」

 

いやいや、どうでもいい。それよりも後

始末をちゃんとしてくれ。

週一回出社して行う予定だった引継ぎ業

務も、体調不良のメール1本で休み。結

局一度も出社せずに退職しました。そし

て退職日の翌日に、会社が貸し出してい

たパソコンやスマホが宅配便で戻ってき

た。プチプチじゃなく、スポーツ新聞に

くるまって。

32歳独身。社歴7年。

心が折れてしまったみたいです。

 

大変なのは業務課長。自分の仕事や会議

の他に部下の仕事のチェックに加えて、

O君の仕事もやらなければならない。

オーバーワークです。そして思った通り

のことが起きました。

課長が作り直した「定期総会議案書」の

収支の数字が違ってた。本社業務部が、

あるお客さんの管理費の引き落とし手続

きを半年以上も失念していました。

全体の収支が狂うので、もう一度「定期

総会議案書」を作り直し、再訪問。

 

つまり、もう100回謝りに行く。合計

200回のゴメンなさいです。

 

 

思った通りにあの部屋の前では、クレち

ゃんが待っていました。

「あんたら、またやったね。まただよ」

 

こんどは違いません、その通りです。ま

たやりました。仰る通りでございます。