yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

昨日妻が急性白血病になりました(昨日妻が急性白血病になりました① ・ ①/㊿)

 

妻と2月に一緒に行った伊豆大島の椿ま

つり。そのすぐ後に娘と行ってきたディ

ズニーシー。

どっちもすごく楽しそうにしていた。元

気に笑っていた。

いつもと変わらないこんな毎日が続くと

思っていた。ゆっくりと一緒に年を重ね

ていくことに嬉しさを覚えていました。

 

trust-work.jimdosite.com

 

先日迎えたブログ記事300回め。だい

たい書きたいことの方向性が決まってき

て、それじゃなくてもあっちこっちに行

ってしまっていた話を整理できるように

なってきたのに、そこからまた離れる記

事になってしまう。

でも書きたい。僕のブログを読んでくれ

る人たちには申し訳ないんですが、どう

しても書きたいこともあるんです。

 

僕のブログは、ブログというよりも日記

に近いものなんだと思います。そしてそ

れを自分のところに留めておくことがで

きなくて、誰かに向けて発信することで

自分のバランスを保っている。

だから、読みたくない人は本当にスルー

してください。人の愚痴みたいなもんに

付き合う必要なんかないからです。

 

妻の目覚まし時計

今回は、友人の竹内君が亡くなったとき

以上に動揺してしまった。

あまり普段はそんなことがある人間では

ありません。普通に暮らしていて、大き

く感情的になることがない。

そんな中で、最近少し気になっていたの

が妻の息切れと頭痛。

3月ぐらいから、マスクをしていると息

苦しいと言っていた。そしてもともと頭

痛持ちだったのが、ちょっとだけその回

数が多くなっていた。

でも日常ではよくありそうで、その日の

体調なんかでも違うし、そこまで気にな

ることでもないと思っていました。

 

決定的だったのは3週間前のこと。ゴミ

出しにいったあと、マンションの階段を

上がっただけなのに、まるで陸上の短距

離レースでも走り終えたみたいな息遣い

で、倒れそうな呼吸の妻。

 

 

これはおかしい。

すぐに調べて、呼吸系の病気なんじゃな

いかと思って「循環器内科」を勧めたん

だけど、本人は納得できない様子。

そして行った病院で検査をした次の日に

かかってきた電話。

「すぐに病院へ来てください」