yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ドライブ・マイ・カー①/④(昨日妻が急性白血病になりました① ・ ⑳/㊿)

 

妻とは、かなりよく話すほうです。

何かあると、お互いに連絡や報告みたい

な感じで意見をきいてみたり、考え方を

整理したりする。

結婚する前からそんな感じで、それはず

っと変わらずにいました。

 

trust-work.jimdosite.com

 

そしていろんな記事で何度も書いていま

すが、僕が M銀行系不動産会社の本店営

業1部でセクションマネージャーをやっ

ていたときに渋谷に立ち上げた個人事務

所、不動産専門のファイナンシャル・プ

ランニング事務所です。会社にいながら

自分の事務所を立ち上げ、結局はそこで

の仕事の方が会社の仕事よりも多くなっ

てしまったため、会社を退職。

その後に関連の仕事を多く引き受け、最

大で10種類の業務をしていました。今

でも、朝8時から午前1時30分まで働

いています。

昼と夕方の合計2時間の休憩時間以外は

ずっと働いている。1日15時間労働。

個人事務所で自分の責任で引き受けてい

るのだから、労働基準法は関係ない働き

方です。しかも最初の6年間は年中無休

に近い、365日中358日の労働。

自分で取ってきたり、頼まれてやってい

たので、減らそうと思えばもっと少なく

することもできたんですが、個人事務所

の不安さと、もっと頑張りたいという欲

求から、仕事を減らすことはしなかった

んです。

 

かなり疲れていたし、家族と会話する時

間も少なくなっていたときに、たまたま

仕事のキャンセルがあり、空いた時間に

妻と映画に行きました。

その映画を見ていた時間がすごく楽しく

て、それをきっかけに休みを取るように

なった。毎週1回、月曜日を休むことに

しました。たまに仕事が入る時もあるん

ですが出来るだけ休む。更に月に1回は

映画や舞台を見たり、レストランで食事

や日帰りで旅行に行くことにしました。

 

 

毎月行っていると、ちょっと慌ただしい

感じがしたりしてくる。

妻から、

「何か時間が無くなるみたいな感じで、

予定を詰めて出かけてるね」

 

そう、不思議なことに、何かに追い立て

られるような感じがあった。