yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

4月の費用、69、100円(昨日妻が急性白血病になりました① ・ ㉖/㊿)

 

そうだったんです。限度額適用認定証が

すごく早く届いたのは、自分で申請して

もいないのにもかかわらず届いたのは、

すべて人事課の Oさんがやってくれたか

らなんです。

妻の病気を気遣って、少しでも早くと思

い、僕の代わりに手続きをしてくれてい

ました。

本当に感謝しかありません。

 

trust-work.jimdosite.comhttps://trust-work.jimdosite.com/

 

そんな時に青森の弟から宅配便が届きま

した。クール宅急便

いろんな田舎の果物やお菓子なんかが入

っている。僕の大好物である町田精肉店

手羽先まで入っています。

そしてその中には丁寧に何重にも紙に包

まれたものがある。中には木箱。その木

箱の中には更に薄い木箱が入っていて、

開けるとお守りでした。青森市内にある

有名な神社「善知鳥(うとう)神社」の

お守り。病気平癒と書いてあります。

わざわざ授かりに行ってくれた。本当に

ありがたい。

 

それから数日後のこと。マンション管理

員教育業務の会社で、エリア担当をして

いる横浜支店の業務2課長の Oさんが、

僕の担当マンションに立ち寄りました。

すると「センバさんこれ」と渡された。

白い紙に包まれたもの。横浜 伊勢山皇大

神宮のお守りです。病気平癒と書いてあ

ります。

そうです。わざわざ会社の隣の駅まで行

って授かってきてくれました。

ありがたい。みんなが気にしてくれて、

心配してくれています。

 

5月12日の木曜日、仕事が終わって家

に帰ると、病院から封筒が届いていまし

た。茶色の封筒。

思った通り、4月の請求書です。

限度額適用認定証を出しているので、そ

んなに費用は高くないはずなんですが、

少し心配。

 

 

開けてみると、合計11万円ちょっと。

あれっ、思ったよりも高い。

でもよく見ると、その右側に支払い票が

ついていて、ちゃんと限度額が適用され

ていました。

 

医療費の合計 57,600円。

食事代 11,500円

(1食460円×25回分)

 

会わせて、69,100円でした。