yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

エアコンが壊れた(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ⑬/㊿)

 

病室は、無菌室の4人部屋。

それでもときどき熱が出たりします。と

んでもない熱ではないんですが、ちょっ

と心配になる 38.5°なんかまで上がる

ことがあります。

 

一時退院のときも条件がありました。

自宅にいるときに 37.5°以上になった

ら、すぐに病院に連絡しなければならな

い。そしてそうなると、おそらく一時退

院は即中止。

再入院になるはずです。

 

trust-work.jimdosite.com

 

妻の熱はそんなに高くはありませんでし

た。37.6°です。

病院なので、すぐ検査を受けられます。

幸いなことに、新型コロナウイルスでは

ありませんでしたが、じゃあ何か。

それは今は分かりません。何故なら採血

をし、それを培養して調べなければいけ

ないからです。そうしないと何に感染し

たのかが分かってこない。

 

発熱したので、一時退院は中止になりま

した。

ただ僕は、ちょっとだけ安心した部分が

あった。理由は二つです。

一つ目は、やはり今の病気の状態が心配

だったからです。家にいるときに、もし

も何かあったら対応できるだろうか。病

院いれば何があっても対応してくれるの

にという心配です。

二つ目は、何とも悪いタイミングで壊れ

てしまったリビングのエアコン。たしか

もう20年ぐらい使っていて、数年前か

ら調子が悪くなっていた。そこに今年の

猛暑が重なったせいか、いきなり動かな

くなってしまいました。

翌日すぐに、近くの Y電機さんに買いに

行ったんですが、思ったよりも値段が高

いんです。そして更に、取りつけ工事が

約3週間待ち。この暑さの中ではそんな

に待っていられません。

そこで去年のことを思い出しました。そ

れはホームセンターのコーナンさん。め

ちゃくちゃ安いエアコンがあったはず。

急いで行くと、ありました。工事も1週

間でできるそうです。

 

 

ほっとして家に帰ると、寝室から変な音

がします。水がボタボタ落ちる音。

見てみると、寝室のエアコンから大量の

水が垂れています。

こっちのエアコンも壊れました。