yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

飲むだけで、麻薬(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ⑲/㊿)

 

髪の毛が抜けるのは想定内で、そのため

に事前に髪を短くしている。長い髪がい

きなり抜けるとショックが大きいのと、

抜けた髪の処理が大変だからです。

 

でもついに来た。分かっていても、妻に

はそれなりに衝撃がありました。

また、髪の毛だけでなく、まつ毛も眉毛

も抜けるはず。今日は合併症の最初の日

です。ということは、これから他のもの

も出てくる可能性が大きいんです。

 

trust-work.jimdosite.como売斜線

 

翌日からは、まつ毛も抜け始めました。

朝起きると、枕に髪がたくさんついてい

る。そしてお昼なんかには、触らなくて

も髪がまとめて抜けてくる。さらに喉が

狭くなってきて痛みが出始めました。

 

扁桃腺を患ったことがあると分かると思

いますが、食べ物だけじゃなく、自分の

唾液を飲み込むだけですごく痛い。でも

これはそんなレベルじゃなくて、激痛だ

そうです。まったく何も喉を通らない。

なにせ、そのために麻薬を使います。水

とかを飲むためだけに使う痛み止め、医

療用の麻薬です。

 

結局、髪の毛が抜け始めてから 4日で、

ほとんどの髪とまつ毛が抜けてしまいま

した。そのために、事前に買っておいた

帽子をかぶります。まだ抜けはじめなの

で、黒いネットの使い捨ての帽子。

この合併症がはじまったら、知らなかっ

たこともありました。

まぶたがくっつく。朝起きるとなかなか

目が開かない。それは眠いからではなく

て、瞼がくっついているからです。まつ

毛の役割は、目にゴミなんかが入りにく

くすることだと思っていましたが、実は

瞼を閉じたときに、瞼がくっついてしま

うのを防ぐ役割もあったんです。

瞼が開かないので、指を使って瞼を開け

たりしているうちに、瞼と涙袋の辺りが

腫れてしまいました。

 

 

そして髪の毛が抜けると枕が痛い。枕に

は細かいビニールパイプが入ってます。

そしたらそのビニールパイプが痛い。

髪の毛が無いと、直接ビニールパイプに

頭が当たる気がする。するとゴツゴツと

して、意外と痛く感じます。