yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

そうめん 5本(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ㊳/㊿)

 

他でも同じことをしていた人を見たこと

があるような気がしますが、確実に覚え

ていたのはサッカーの元プロ選手で日本

代表でもあった 大久保嘉人さんです。

彼の奥さんが癌になったときに、おそら

抗がん剤放射線治療をしたんだと思

います。大久保選手とその子供たちが、

全員坊主にした写真を SNSにアップして

いました。

少しでもその思いが伝わるんだろうなと

思ってその記事を見ていた記憶がありま

す。特にそのことを真似しようと考えた

わけではありませんが、坊主にした後に

その写真を思い出しました。

 

trust-work.jimdosite.como売斜線

 

坊主にしたからといって、すぐに何かが

変わる訳ではありません。気休め程度の

ことなのかもしれない。

それでもこのことがきっかけで、少しだ

け LINE やメールが増えました。

「どこで髪を切ったの」

「やっぱり QB ハウス?」

「シマモリ理髪店さんじゃないよね」

「長さは何ミリなの?」

 

次々に送られてきます。そう、これだけ

でいいんです。

本当に体調が悪いときは、スマホにさえ

触れない。スマホを持つのだって辛そう

なのに連絡をくれるようになった。

 

それから 2日ほど経ったら、一番悪い時

期を過ぎたみたいで、少し落ち着いてき

ました。かといって、これでずっと落ち

着くわけはなく、また好不調を繰り返す

ことが多いんですが。

それでも気持ちが軽くなったのか、今日

は素麺を食べてみる、と LINE が送られて

きました。素麺といっても本物ではあり

ません。なぜなら、食品は持ち込めるも

のに大幅な制限があるからです。当然に

素麺のようにお湯でゆでるものはダメ。

だから許可が出た「カップ麺」の素麺。

 

日清のどん兵衛「おそうめん」

 

それでも口から物を食べるのは 10日ぶ

りぐらい。やはりまだ大きく口を開ける

ことはできないけれど、なんとか食べて

みたいと思ったようです。

 

 

「今日は少し食べたいと思ったから、素

麺にチャレンジしてみました」

「一応食べられた」

「でも残念、5本が限界でした・・・」