yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

穏やかな医師(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ㊽/㊿)

 

9月26日の月曜日。

この日は、何らかの結果が出る可能性が

高い日です。

 

以前書いたように、僕は個人事業主とし

て毎日のように仕事をしています。6年

ほど以前は、1年365日中で355日

も仕事をしていました。しかも平均する

と、1日に3つの業務をこなすことが多

かったんです。

ただ、6年前になぜか

「できるうちに、やりたいことをやって

おかないと出来なくなるから」と思い、

毎週月曜日はできるだけ休み、妻と旅行

や映画、食事なんかに出かけるようにし

ました。

業務提携している弁護士事務所さんの依

頼があったときと、不動産調査が入った

とき以外は、完全な休みにしています。

 

trust-work.jimdosite.como売斜線8

 

この日は休みだったので、前日に続いて

妻との面会。いつもと違う面会時間のた

め、病院近くの中華屋さんで遅い昼食を

取り、一人で 14階の無菌室に向かいま

した。

 

五霊神社の病気平癒のお守り

 

無菌室の病室は、一番奥の部屋から手前

の部屋に替わっていました。なにか特別

なことがあったのかと思っって妻に聞い

たところ、WIFI が繋がりやすい部屋に移

りたいと希望を出していたのを、病院側

が聞いてくれたとのことです。

 

病室を替える準備のために時間がかかっ

て、面会時間がずれ込んだそう。その面

会をしているときに、お医者さんと看護

師さんが何人か入ってきました。不思議

に思って見ていると、どうやら回診のよ

うです。いつもはもっと早い時間に面会

に来ているため、回診に立ち会うのは初

めてでした。

 

この面会時には、内線電話で話していた

ために、お医者さんの声なんかも聞こえ

てきます。A先生が妻に向かって、

「センバさん、ご体調はどうですか」

 

「眠れなくて、ボーっとしているし、気

持ち悪さも抜けません」と答える妻。

 

「もう少しです。今日はいいご報告があ

ります。ご主人、後で13階に来てくだ

さい」と穏やかに話しました。

 

 

回診が終わった後で妻に、

「いい報告があるって言ってたよね?」

そう聞くと妻は、

「そんな気がするけど・・・・・」