yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

高揚する医師(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ㊾/㊿)

 

早めに面会を切り上げて 13階の血液内

科病棟の第2面談室で待ちます。しばら

く待つと  H先生が入ってきました。

4人掛けの白い机の奥にある椅子に座っ

た H先生は、なにか高ぶった感じです。

 

trust-work.jimdosite.como売斜線8

 

(好中球が増えたかもしれない)

(500個も無くていい。少しでも増え

ればいいんだ。それが 100個でもいい

し 200個や300個だったら尚いい)

 

H先生はパソコン画面を切り替えながら、

「センバさん増えました!白血球が増え

ています。この検査結果を見て下さい」

高揚した気持ちを抑えきれないようで、

早口で説明してくれました。

 

白血球全体を示す数値は、1361。つ 

まり白血球が 1361個あったというこ

とです。そしてその中で好中球の割合が

90%を超えている。それは、好中球の

数が、最低必要数の 500個ではなく、

1500個近くあるということ。

予想もしていない数値に驚いている僕を

見ながら H先生も、

「マイクロファージを抑えられました」

「こんな大逆転はない。私や他の先生も

びっくりして、みんな喜んでました!」

 

(・・ああ、これで助かったんだ・・)

すーっと、体から力が抜けていくのが分

かった。

その後も何か説明を受けたのですが、よ

く覚えていません。確か念のために、明

日と明後日の血液検査で確定するけど、

ここから急に悪くなるといったことは考

えられないといったようなことでした。

 

すぐにお礼参りに行った、夕方の五霊神社

 

病院から出た後で妻に電話しましたが、

繋がらない。体調が悪くてまた眠ったみ

たいです。

 

翌日妻に電話すると、

「本当なの・・。信じていいの・・?」

「もうダメだと思ってた。本当なの?」

二人でまた泣きながらずっと喜んでた。

 

 

翌日の検査結果は、

白血球が 3360個。

好中球は 3000個以上。

 

9月28日の水曜日は確定診断日です。

白血球が、約4000個。

好中球は、3600個以上。

 

健康な人とほぼ同じ数値に戻りました。