yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

サプライズ(昨日妻が急性白血病になりました② ・ ㊿/㊿)

 

自分の健康診断の結果にも、白血球の項

目がありました。見開きの右上の辺り。

その数は 8300個。ずいぶん多いなと

思って確認すると、基準値は 3200~

8500個だそうです。でも昨年の数値

は 8600個と記載されてます。これだ

と基準値を少し超えてる。更にその隣の

一昨年の数値は 9300個と書いてる。

これはまずい、かなり行きすぎている。

 

調べてみると健康診断でこういった結果

が出るのときは、喫煙か肥満が原因だそ

うです。僕は煙草を吸いませんけど。

 

trust-work.jimdosite.como売斜線8

 

造血細胞が生着するとそのまま治ると思

っていた。しかし現実はそうではなく、

体調の悪さが少なくなったぐらい。

それでも 10月7日と8日は、看護師さ

んに見てもらいながら病室内を、点滴ス

タンドに摑まりながら 20歩ほど歩いた

そうです。まともに歩いたのは、約3ヶ

月ぶりです。


f:id:yururi-furu:20221023214025j:image

病院 15階の展望室

 

10月9日の日曜日、次男と面会に行っ

て 14階のエレベーターを降りると、目

の前に妻がいました。看護師さんの押し

てくれる車イスに乗っています。

無菌室からほぼ 3ヶ月ぶりに出ました。

それは白血球がちゃんと生着した証拠。

そして点滴スタンドに摑まりながらです

が、30歩ほど歩いてみせました。

嬉しそうにしながら、目に涙を浮かべて

ゆっくりと歩く妻。

本当に無菌室から出て歩いてる・・・。

何か信じられないような、夢の中にいる

ような、祈りながら待っていた現実。

これは看護師さんが考えたサプライズ。

「治ったよ」を見せるために、無菌室の

外で待ってくれていたんです。

 

この日はまだ、ほとんど何も食べること

ができていません。食事のリハビリであ

る「フルーツを食」で、最初はキウイを

半分食べるのがやっと。

また、10月13日からは、リハビリ室

での歩行リハビリが、なんとかスタート

したばかりです。

 

 

10月18日には、無菌室から 13階の

一般病棟個室に移っています。これでゴ

ールに向かうだけだと思ってましたが、

また壁が待っていました。