yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

妻の弟さんが亡くなりました(本日妻が亡くなりました㉕)

 

昨日のこと。3月26日 17時56分

妻の弟さんが亡くなりました。

 

もう通院するのが難しくなってたので、

自宅に介護用のベッドを入れたばかり。

積極的な治療ではなく、緩和治療に変わ

っていました。

 

以前書いたように、妻が亡くなったとき

に少し遅れて病院に着いた弟さんは、ア

ルミの松葉づえをして、左足をかばって

歩いてきました。

(こんなときに無理して来てもらって、

申し訳ない)と思った僕をおもんぱかっ

たのか、

「ちょっとくじいただけだから大丈夫」

と言っていた。


f:id:yururi-furu:20230327034941j:image

 

でもそれは違っていました。

そうです。ステージ4の末期がん。

 

弟さんは 2022年8月2日に、左足に

痛みを感じて接骨医に行った。運動不足

と診断されて、歩く量を増やしました。

彼は、日本を代表する電気メーカーに勤

めていました。大人気のゲームも作って

いる会社。そこで業務用のモニター設計

を担当していた。一番イメージしやすい

仕事は「スターウオーズ」です。その撮

影のときに使われていた、チェック用モ

ニターも設計しています。

もともとはスポーツマン。仕事的に運動

不足になりがちなため、会社から帰ると

きは、通勤の地下鉄を 3駅前に降りて歩

いていた。だからおかしいと思ったよう

です。

治療をしてもよくならないので、違う接

骨医や外科なんかにも行った。そしてあ

る病院で、妻の入院していた医療センタ

ーを紹介されました。

ということは重い病気の可能性が高い。

 

妻の状態が不安定になってた 9月中旬、

近くで研修があったと言って、平日の午

後に妻の面会に来てくれました。でも後

で分かったのは、その日の弟さんは詳細

な検査のために来たのでした。

 

結果が分かったのは 10月26日。病院

で告知されたのは「横紋筋肉腫」という

病気。大人だと 100万人に一人か二人

しかかからない癌です。しかも既に複数

の場所に転移していました。

 

 

宣告された余命は数か月。長くもっても

6ヶ月というもの。

その翌日の朝、妻の状態が急変し亡くな

りました。二日も続けて、最悪のことが

起きてしまった。