yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

追記! たびキュン早割パス

 

先日書いた記事の「キュンパス」を見て

くれた人が多かったので、追加の記事を

書いてみます。

 

これまでに無かったようなお得な切符の

キュンパスですが、家族や知り合いに話

してみても知っている人がまったくいな

かった。

JR東日本さんのホームページや駅のポス

ター、そしてチラシなんかも置いてあり

ますが、見てるようで実は見ていない。

 

だからもう一回書きます。

 

JR東日本のフリーエリアを 1日 1万円で

乗り放題。平日限定ですが、各駅停車だ

けでなく、急行、新幹線を含む特急も乗

り放題。指定席も 2回まで利用可能な、

本当にお得な切符です。

 

他の方のユーチューブやブログでも紹介

されていますが、ほとんどが紹介だけで

終わっている。具体的な予約のしかたや

買い方までは出ていません。たぶん、実

際にキュンパスを買っていないからじゃ

ないかな~と思います。

前回の記事で予約や買い方は書いてある

ので、今回は実際にどこに行ったらいい

かを考えてみます。

 

f:id:yururi-furu:20240222093038j:image

f:id:yururi-furu:20240222093050j:image

f:id:yururi-furu:20240222093059j:image

長野の善光寺もいいですね! 

新幹線往復(指定席)で 16,680円が 1万円!

 

いきなりですが、僕の答えは「仙台」や

「新潟」の日帰り旅行。

理由は、移動の片道時間が 2時間以内と

短いため無理なく遊べて、本来だと往復

2万円以上かかるから。お得感が高い。

また、東北新幹線を使って、スノボなん

かもいいですね。

日帰りが一番お得です。

 

少し前に知り合いが、新潟にスノーボー

ドをやりに行きました。平日に始発の新

幹線で行ったのに、やけに混んでた。

・・・なんで?・・・と言ってました。

たぶん、キュンパスのせい。知っている

人はドンドン使っているみたいです。

 

またこの時点で、東北新幹線の 3月14

日までの「はやぶさ」と「はやて」の、

始発から 8本目まで(10時台まで)の

普通車指定席は既に満席です。

もう予約すらできません。

逆に、3月15日以降は空席だらけでガ

ラガラ。ものすごくはっきりしている。

 

ちなみに僕は、3月上旬に 2回目のキュ

ンパス旅行に行きます。

一応、参考までにこんな感じのスケジュ

ールです。

 

 

(村上と新潟の日帰り旅)

東京駅 6:08発

    (JR上越新幹線 とき301号)

新潟駅 8:01着

新潟駅 8:22発

    (JR羽越本線 特急いなほ1号)

村上駅 9:07着

    イヨボヤ会館

    永徳鮭乃蔵本店

    堆朱のふじい

    御菓子司酒田屋

    安善小路(黒塀通り)

    千年鮭きっかわ

    町屋の人形さま巡り

 

村上駅 12:14発

    (JR羽越本線 緩行)

新潟駅 13:35着

    ラーメン無尽蔵花園家

    萬代橋

    バスセンターでミニカレー

    今代司酒造見学(予約済み)

    ピアBandai で夕食など

    Befcoばかうけ展望台

 

新潟駅 18:58発

    (JR上越新幹線 とき344号)

東京駅 20:58着

 

 

本日 2月22日現在、キュンパスが予約

できるのは、3月7日と 8日。11日~

14日まで。

あと 6日しかありません。

 

ぜひ、出かけましょう!!