yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

破格! 北陸応援フリーきっぷ

 

キュンパスの予約と購入期間が終わりま

した。たくさんの人がおトクな旅を楽し

んだみたいです。

でもよく聞くのが、頑張って超ハードな

プランにしたので、予定をこなしきれな

かったという声。日帰りが一番おトクだ

ったから欲張りすぎたようです。

僕も来週、最後のキュンパス旅に行って

きます。やっぱり欲張りプランになって

しまっていますが・・・。

 

そして並行するように、もう一つおトク

な切符が発売されています。それが

 

北陸応援フリーきっぷ です。


f:id:yururi-furu:20240301155629j:image

f:id:yururi-furu:20240301155641j:image

フリーエリア(JR東日本さんのHPより)

 

これは 2万円で、東京から金沢方面の新

幹線(北陸新幹線)の往復と北陸のフリ

ーエリアを組み合わせた、連続 4日間使

えるトクなフリー切符です。

東京~金沢の新幹線の普通車指定席を利

用した場合の運賃は片道 14,380円。

つまり、金沢まで行って帰るだけでも、

おトクなんです。さらに 4日も使える。

概要は次のとおりです。

 

・利用できる期間

2024年2月16日~3月15日

 

・発売期間

2024年2月15日~3月11日

 

・利用できるエリア

往復の北陸新幹線+北陸フリーエリア

          (連続する 4日間)

 *JR西日本線、あいの風とやま鉄道、

  JRいしかわ鉄道線の特急・急行・快

  速・普通列車の普通車自由席が乗り

  降り自由

 

・予約できる条件

なし

 

・購入できる場所

みどりの窓口と写真の券売機

 

・値段

2万円

 

・こども用

なし

 

・利用制限

なし

 

・出発地

東京都区内(東京駅と上野駅

 

・注意点

行きの新幹線は、普通車の指定席が利用

できます。帰りの新幹線は自由席の利用

になります。

東海道新幹線は利用できません)

 

 

(購入のしかた)

下の券売機で

おトクなきっぷ をタップ

おトクなきっぷの購入 をタップ

往復+フリーパス をタップ


f:id:yururi-furu:20240301155722j:image

 

今回の北陸の大きな地震による被害。そ

れを観光で応援しようという切符です。

とりあえず東京から金沢まで北陸新幹線

の指定席で行って、3~4日楽しんで、

応援してきましょう。

僕もギリギリの日程で行く予定です。

 

尚、3月15日までというのは、16日

ダイヤ改正が行われるから。

16日には、北陸新幹線の金沢~敦賀

間が延伸開業されます。

また、山形新幹線の新型車両「E8系」の

営業運転も始まります。