yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

緊急追記、持ち物(新型コロナにかかったら⑥/⑭)

 

コロナのページアクセス数が多いので、

持ち込んでよかったものだけ、追記しま

す。

参考にしてください。

 

特に神奈川県。

東京では差し入れを認めていますが、神

奈川は認めていません。

 

この差はかなり大きい!

 

つまり療養に入ったら基本何も手に入ら

ない。

やったことのないホテル療養で、荷物を

最初から完璧にするなんて不可能です。

 

 

僕が持ち込んでよかったと思ったもの。

アクエリアス

KAGOME野菜生活

・コンニャクゼリー

・梅干し

・保冷剤

・MARUKOME料亭の味(味噌汁)

・パックお粥

・梅干茶漬け

・ふりかけ

・お椀(お粥を入れる)

ウイダーINゼリー

・皮むきりんご(7-11)

・みかん(7-11)

(*この二つは、缶詰でもよい)

 

f:id:yururi-furu:20210822094653j:plain

f:id:yururi-furu:20210822094727j:plain

 

これは、ホテルで出されるお弁当が、ご

飯の量が多く油を使ったおかずばかりの

ためです。

療養中の人には、キツいお弁当です。

残してる人が多かった。

 

荷物は嫁さんと娘が準備してくれまし

た。

自分一人だと無理だったかもしれない。

 

f:id:yururi-furu:20210822094804j:plain

 

ホテルでは入るとき以外、スタッフを見

ていません。

当然、徹底して療養者と会わないように

されています。

 

唯一購入できるものは薬。

決済方法はクレジットカードのみで、指

定店は イオンだけでした。

 

僕は解熱剤が足りなくなったので、別に

処方されたものを差し入れできないかと

ホテル側に検討してもらった結果、

 

・依頼された薬のみ(種類・数チェック

が入る)

・濃厚接触者ではない家族が持ってくる

・17時までに届ける

・持参者の身分を証明できるものとスマ

ートフォンの番号を明示する

・入口の警備員に話し看護師が受け取る

 

これらを条件に許可が出ました。

薬ひとつなのに、ものものしいです。

 

東京では、前日までに伝えておけば、当

日には普通に受け取ってもらえます。

 

つまり必要な薬でさえこれなので、持ち

込みは許可してもらえません。

(薬はネットで買え、ということです)

 

でもちょっとだけ、また気づきです。

途中で熱と咳がひどくなったので、リモ

ート診察を受けたのですが、4種類の薬

が処方されました。

 

葛根湯やカロナール(解熱剤)なんか。

でも、診察も薬もすべて無料。

そして聞かれるままに答えた、アクエリ

アスと飲むゼリーも届きました。

無料です。

 

届いたと言っても実際は、食事の置いて

ある5階に設置された手作り感満載の、

半透明のプラスチックボックスに入って

いるので、そこまで取りに行きます。

 

しかしありがたい。

 

 

これからホテル療養に入る方の参考にな

るかもしれないと思い、緊急の追記をし

ました。

 

*ホテル内の自動販売機は、すべて使え

なくなっています。

また、不要な階でのエレベーターの乗り

降りはできません。

ネット購入した一般の品物は、ホテルが

受け取りを拒否します。