yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

2022年3月6日の青森(冬の青森、八甲田③/⑥)

 

やっと規定量の唾液を摂取して、そこに

不活性液みたいのを入れて容器に蓋をし

て登録した番号のシールを貼り、その容

器を唾液がこぼれないよう、布みたいの

で巻いて輪ゴムで固定。更にビニール袋

に入れて口を閉じる。それを小さな紙の

箱に入れ、同じ登録シールを貼って完了

です。二時に今日の分が回収されるとの

こと。結果が分かるのは3日後です。

ここまでにかかった時間は、約40分。

思ったよりもかかったんですが、担当の

人は何回も同じことを言われているよう

で、慣れた感じでした。

少し前にきたご夫婦は、二人で2時間か

かったそうです。高齢者には無理。

 

3日後「陰性」のメールが届きました。

 

trust-work.jimdosite.com

 

冬の青森は、気温がマイナスになること

もよくあります。すると何が起きるか。

 

水道管が凍って水が出なくなったり、と

もすれば破裂することもある。

でも日常で気づく小さなことが別にあり

ます。それは、冷蔵庫を開けたときに感

じる温かさ。そうです、外気よりも冷蔵

庫内のほうが温度が高いので、ドアを開

けた瞬間、フワーっと温かい空気が出て

くるんです。

 

2022年3月6日、東京駅朝9時8分

発の「はやぶさ11号」。思ったよりも

空いている。

お弁当を食べて、うとうとしたりスマホ

を見ていたら、あっという間に着いた。

七戸十和田駅です。

 

f:id:yururi-furu:20220319034424j:plain

f:id:yururi-furu:20220319034506j:plain

七戸十和田駅

 

新幹線を下りると予想通り「寒い!」。

迎えに来てくれた弟に荷物を預け、トイ

レのごみ箱にマスクを捨てました。

 

車に乗り込むと雪が降ってきた。どんど

ん降って風も強くなり、ホワイトアウト

みたいになってくる。久しぶりに雪の怖

さを思い出し、45分後に実家の近くの

手打ちうどんの店「しろ」さんへ到着。

ここはコシのある麺と天ぷらが美味しい

人気店です。

でも着いた時間が悪かった。1時間待ち

とのこと。実家に近くいつでも来れるの

で、それなら早く食べられるほうがいい

ということになってラーメン屋さんへ。

 

f:id:yururi-furu:20220321043240j:plain

焼き干しラーメン

 

「しろ」さんから車で2分の、これも美

味しい店のラーメン店「辰」さんへ。

いつもの「焼き干しラーメン」です。